最近の晩ご飯。

2008/01/26(土)

最近とっても寒いので、鍋がいいですねぇ~。手間もかからんし。。。こうみえて、料理も毎日こなしてるんですよ!なんとか・・・・。ただ、夜帰るのが早くないんで、朝、晩のおかずを作ってから出勤してます。手間要らずの物が多いですけど(^^;

 

日曜日は友達を呼んですき焼き。友達が来ることもあり、ちょっとフンパツして肉屋さんのお肉を買いました。スーパーなら”すき焼き用”とか書いてあるので、それを買っていたんですが、いざお肉屋さんに行くとどれを買っていいのか分からず、定員さんの言うなりに買っちゃいました。でも、納得!!煮込まれても柔らかくて、ついつい・・・男3人、女2人で肉計1キロをぺろりと平らげました~♪醤油が少し足りない感じがあったのと、時間も無かったので、割下は初めて市販ののすき焼きのたれを使ったら、少し甘くて濃いかったんで、煮きり酒を少し入れればよかったなぁ・・・とちょっと反省。

 

そして昨日は水炊き。最近、大根おろしを食べられるようになったので、丸々1本削ってばんばん使いました。が。2人で1本は多かった・・。ので、また今日も続・水炊きです。〆のうどんまでたどり着かなかったので、今日はうどんまで・・・・いけるかな・・・。