試飲会で仕入れたお酒たち

2012/10/18(木)

今日は食品のご紹介です(^0^)

何回か試飲会に行って、行くたびに気になって気になって・・・

今回やっと仕入れました!!!

 

福島県 大七酒造の酒粕。

最高級!「生酛純米大吟醸の酒粕」を低温でじっくり熟成させたもの。

柔らかい味で、いくらでもパクパクしながら酒が飲めそうです(^^;

 

もちろんそのままでも美味しいですが

カマンベールチーズに乗せて

とか

味噌汁の中に、西京焼のたれに、味噌漬けの味噌の中にも少し・・・

と、お料理にたくさん使え万能です。

試飲会では蔵元さんがカマンベールと一緒に(^^)

アクセントに少し塩を振りかけて出してくれました。

冷やもいいですが、今なら常温くらいの清酒とよく合います。

 

大七 生酛純米大吟醸酒粕

550g  ¥740-(箱入り)

 

お料理好きの方へのプレゼントにもどうぞ(^-^)