無事帰還・・・

2012/01/10(火)

おとといの朝から亀岡酒造さんにお世話になっておりました~。

今年で3回目の蔵体験。

でも、写真がほとんどありません。

本当は撮らないかんのですが。

頭と要領が悪いので、ついていくのに精一杯・・・(><)

で、撮る暇がない、というありさま。

ほんまに、いっぱいいっぱいの頭でやってました(^^;;;

いいんです。

心の中が覚えているから・・・・

 

今回、自分の中で色々と葛藤があって、そんな気持ちを抱えながらの

蔵体験でした。

でも、そんな気持ちでは蔵に入ってはいけない!!

と思い、二日間とも、蔵の隣にある岡森神社にお参りに行きました。

あの神社、自分にとってなんか心が落ち着く場所なんです。

マイパワースポットとでもいうんでしょうか・・・

なので、蔵に行くときには、必ずお参りするようにしています。

 

今回も蔵の中で色々な作業をさせていただきました。

でも。

一番心に残ったことは、心(気持ち)でした。

思いやりの気持ち。

笑顔になる気持ち。

真剣になる気持ち。

というのも、おととい、昨日で蔵体験を終わって今朝起きた時に

自分の心が、すごいすっきりしていたからです。

もやもやが、晴れていました。

なんか、お寺のような・・・・そんな存在?!笑

 

酒っていいなぁ・・・・