サマーバレンタインに向けて♪

2011/06/12(日)

 

 

7月7日はサマーバレンタイン(^0^)七夕ともいう・・・。

そんな日にふさわしい1本を選んでまいりました!!

岡山県寄島の嘉美心(カミココロ)酒造さんの「初呑み切り 酒々(ささ)のはさらさら」。

 

去年も参加させていただきました。

5本のタンクのうちから1本を選び、投票で決める・・・・はっきりいってすんごい難しいです(@@;)

出されたお酒は本当に微妙な違い。

 真剣です・・・本気です・・・。

試飲中は私語厳禁。頭の中で他人の意見に左右されてしまうからです。

 

 そして決定!!!

一番最初に自分が選んだものでした~~~~やっほぅ~~~~!!!

 

純米ですが、精米歩合が50%。香りは純米だけど、ほのかに純米吟醸かな?というような

落ち着いた華やかさがあります。

少し甘口の酒ですが、のどにすぅ~~~~っとなじんで入ります。

余韻もべたつかず、天の川を見ながら呑むには最高~~~かと(^▽^)

 

ただいま予約受付中で~~~す(^-^)V

嘉美心  初呑み切り 酒々(ささ)のはさらさら  純米酒  

                     720ML ¥1,575

                    1800ML ¥3,150