生きるから復興へ!!

2011/03/22(火)

土曜日の夜、宮城の酒屋仲間からメールをもらいました。

金曜日からやっと電気が通り電話やメールの発信ができるようになったこと。

救援物資がやっと届きだし、お店の片付けもようやく始められるようになったこと。

みんなのメールをみて励みにしたことなどを書いてくれていました。

 

何とか生きるための生活から復旧への舵を切る事ができるようになりました。

(自衛隊の緊急召集で)23日からもっと被害の大きかった地区に配置になるけど

力の限り被災者の人たちを救ってきます。

とありました。

メールを読みながら頭を下げてしまいました。

 

被災された方々には心よりお見舞い申しあげます。

まだまだ寒い日が続きます。どうぞ、お体には気をつけて。

香川でも市営住宅への入居の準備、また支援物資の受付をしたり

子供達の受け入れの態勢もできているとニュースでありました。

少し離れた地だけど、少しでも多くの方の支援になればいいのになぁ。。。

 

そして私は今日も募金をする・・・。