手をあわせる・・・。

2011/03/13(日)

東京の酒屋仲間から、塩釜にいる酒屋さんの情報についてまだ連絡がありません。

自分はお店の連絡先しか知らないので、東京の酒屋さんに任せるしかないのです。

大丈夫かな?・・・いや、彼はきっと大丈夫。

そう思いながらテレビに向かって思わず手を合わせてしまった。

どうか、無事であってほしい。

 

テレビを見ていると涙がでてきます。

崖崩れで3人が生き埋めになったまま1人助かった女性。”一人になっちゃう・・・”と泣いていました。

高潮どころではない、津波の去ったあとの街。

本当にこれは日本なのか?

何度もそう思いました。

 

でも、他人事で見ているわけにもいきません。

もし店で地震にあったらどこに逃げる?

そんなことを考えていました。

 

でも、今は東北の人たちに少しでも役立ちたいので

ネットで(わずかながら)寄付をしようと思います!!

本当に、被災した人たちに届けばいいんやけど・・・・。