全く・・・

2011/02/13(日)

最近ある酒の味を利いた。

その酒は、みんなが”〇〇の香りがする”とか言ってた酒で。

残念ながら、実は自分には分からなかった。

それで悔しくて1本購入。

毎日必ず1回はその酒を試飲しているけど。

でも分からない。

ある人が

気がつく人もいれば全く気がつかない人もいるから大丈夫。

(気づく人と気づかない人にきっぱり分かれるらしい。)

と言ってくれた。

でも。

悔しい。

だから何度も試飲をする。

 

最初香りをかぐ。

右と左の鼻の穴から入る香りが違う。

味をみる。

味のあるフルーティーな感じ・・・やけど・・・。

余韻をみる。

自分にはちょっと苦手な余韻が残る。

なんで?なんで味をみる時に香りがわからんのやろか?!

ちょっとショック。。。

いや、実は真面目にショックを受けている・・・・。

もしかしたら、ちょっとしたスランプにはまってるかも。

 

社長に試飲してもらったら。

こんなもんちゃうか~~~

と。

あ、社長も気づかん方の一人か・・。

ほっ・・・。

いかんいかん、それに甘んじては!!

もっと試飲のトレーニングをせねば。。。