異常気象?

2010/12/28(火)

今日はものすごい変化のある天気でした。。。

朝は晴れてて、昼間、はながシャンプーをしてました(^^;

今のうち、動いておこう~~と思ったのもつかのま。。。

 

3時過ぎ!!雨は降るわ、雷はなるわ、風は吹くわ・・・

大荒れ。

かと思ったら、しばらくしてまた晴れ。

そして、4時前なのに真っ暗になり、また雨、雷、風!ついでにひょう!!

配達に出るに出られない状況。

晴れ間に来たお客さんが虹が出てたよ、って言ってました。

あ。見るの忘れた・・・。

 

何とか配達に出て。帰り、あと10分で店に着くぞ~~!と思ったら

空が光り、地響きがするくらいの落雷の音、

1人で”うひょ~~~~~~”と思わず小さな悲鳴をあげて小さくなりました(--;

後で聞くと、店の冷蔵庫の扉のガラスが震えたらしい・・・。

 

あ、もちろん、はなはずっとブルブル、ガタガタしっぱなしです。

”静かでえぇ~わぁ~”と、社長。。。

なんだか可愛そうな気もしたけど。

ま、えっか(^^;

 

そんな1日でした。

 

あと少し。

2010/12/28(火)

今年もそろそろ終わりです。

なんだか気分がパッとしないけど、それは仕方ないってことで。

 

”良いお歳を””来年もよろしくね”

という言葉を口にする方が多くなりました。

お店でも、お客さんが先に言ってくれます。

でも、私は言いません。そう、大晦日の閉店まで・・・。

だって、だって、何回も買いに来てもらわないと~~~いけないですからね(^^)v

 

ということで。

今日の高松、今はまだ雨もなく晴れていて少し暖かいです。

暖かいうちに、動いておこう~~~っと。