再会!

2010/09/29(水)

桂浜方面から市内に車を走らせ、(やっぱり)迷い~のしてました(^^;

ナビあるし、車結構乗ってるし・・・・。

ってこの間、友達に言われました。うちが方向音痴なのを知らなかったみたいです。

 

会場に何とかたどり着いた私とお客さん。受付を済ませて中に。

あぁ~・・・この雰囲気~~~~

懐かしいような、雰囲気だけで酔えそうな・・・(^^;

とりあえず、お客さんと一緒にぐるっと一周。かなりの蔵元さんとお話させていただきました。

まだまだ勉強できてない部分がいっぱい見えてきて、蔵元さんに聞くばかりです(^^;

先日、国際ホテルでの会でお会いした蔵元さんも来てて。ご挨拶。

他の蔵元さんにももちろんご挨拶。

挨拶は日本の心です。(笑)

ときどき食品のコーナーに寄ってつまみ食い?(あくまでも試食です。)

お客さんは店があるので、4時前に帰っちゃいましたが

1人でまたもう一度、会場をぐるりとまわりました。

そういや。

ワイン後で行きましょう、って言ってたのに。すっかり忘れてた。

そう、自分も後日になって気がついた・・・。遅いがな。

それよりちょっと待てよ・・・受付けにいたのは・・・

ドラえもん?・・・・ドラえもんはこないだの国際ホテルの会でも見たし・・。

違う違う、もしや!!2年ぶりの・・・遠藤さん?!?!

お客さんがいたので、一度周ってお客さんが帰った後にご挨拶。

きゃ~~~来てたのね~~~(>▽<)

私の心は実はこんな感じでした・・・(^^;

まさか四国で会えるなんて~~~~!!

 

でも、試飲会っていっても、時間が限られてるのですぐに時間が経ってしまって。

あっという間に終わりになっちゃいました。

あぁ~。。。今年も終わった。(--)

全国大会ほど大規模ではないですが、本当に多くの蔵元さんが来られてて。

今年も全部周りきれなくてちょっと寂しくなりました。

その後は、加盟店、蔵元さん、本部の方と一緒に懇親会。

ここでは、遠藤さんと大先輩の某Y氏との間の席をゲット♪うふ。

みなさんの話を聞きながら、食事をさせていただきました。

あ!と気がついたら。会の様子の写真、撮ってない・・・。

いいや、社長の写真が取れたから♪

 

今回も商品を少し買っちゃいました。勝手に。

 

今回も加盟店が前に出て、一言挨拶をする場面がありましたが。

緊張して声が出ず。

他の加盟店さんのすらすらした?話を聞きながら”みんな、すごいなぁ~”と。

1人感心するばかりでした・・・。