高知の昼ごはん。

2010/09/27(月)

この間の四国試飲会、行く時に、お客さんを1人乗せていきました。

昼からだったので、朝出て、ちょうどいい時間に高知に着き。

さらに、移動~~~

そう、今年の春休みにおいっこめいっこが来てたときに社長が

”おい、高知行くぞ”って、かなり急なんですけど(^^;;

もちろん私は留守番。

その時に、桂浜近くのかつお船というところに寄ってタタキをたべたところ、

めっちゃうまかったとか。

で、めっちゃ行きたかったので、行ってまいりました~~。

 

ここ、自分のたたきを焼かせてくれるんです。

で、定食とたたき単品がありましたが、2人とも単品でオーダー。

前の人のを見てたら、結構大きい!!

わらの炎の中にかつおを入れ、待つこと数分。

それでも、中は煮えてない・・・不思議だ・・・。

しかも、もうちょっと焼いてもよかったんかな?っていうくらい。

お皿には塩、わさびを入れてくれていて、ねぎ、ニンニクなどの薬味は

自分で好きなように取れますが、自分は細ねぎだけにしました。

シンプルいずベスト。

正解。でした。

結局、塩だけでバクバク、平らげました。外側のこげもうまい!!

見にくいですが、例により、食べさしの写真です(^^;;

※筋の入ったブロガーではございませんので、ご了承を・・・。

美味しかったから、また行きたい!!

そう思うお店でした。

今度、日土人の稲刈りがあるから、それに理由つけて次の日の昼にでも行こうかな・・・

そうすると、次の日はお休みとろうかな・・・・ぐふふっ。

稲刈りで窪川ポーク、そして帰りにたたき・・・・なんて贅沢。

 

お腹がいっぱいになったところで、試飲会に~~