爆走!!550キロの旅~出雲大社へ・・・寄り道~

2010/07/12(月)

蔵元さんにお邪魔するという図々しい行動、そして友達に会うという、仕事とイベントが

済んでしまった次の日は、抜け殻になってました(^^;

それでも今日も帰りしなに・・・あの山脈の向こうに用事が待っている!!

と言いつつ、1人また出雲の方に車を走らせました~~(^^)

そう、出雲の国と言えば”出雲大社”でしょ、でしょ!!

ということで、車を西へ、西へ・・・。

昨日はJRで宍道湖の南を通ったから、今日は北側を周って行こう。

前日と違い、湖はすごく穏やかな表情でした。

あ。琴電みたいな電車が・・・

そういや島根はレイルウェイズの舞台になったとこだ・・・見てない(--;

と思いながらまっすぐまっすぐ。運転は下手くそですが苦じゃないですね。

歌ったり、一人で思い出し笑いをしてみたり?!(ちょっと怖い・・?!)

時々”なんでやね~~ん”と周りの車にツッコミを入れたり色んなことを考えたり、

ナビと奮闘して迷ってみたり・・・自分なりに楽しんでます(^-^)v

 

道沿いになんか賑わってるところがあるなぁ。島根ワイナリーかぁ~、休憩に寄ってみよ。

と思って寄ったのが最後・・・お土産売り場に食いついてしまいました(^^;えへっ

お土産見るの楽しくて楽しくて・・・・。試食もあったしぃ~・・・・(^^;

あ、ちゃんと製造ラインも見学できるようになってたから、してきましたよ。

気がついたら、ついつい時間が・・・やばい!!

ということでワインを購入(買ったんかいな・・・)、そしてしっかり蕎麦ソフトを買って食べて再び出発した私でした。

ちょっと粉っぽい感じはしたけど、蕎麦の香りがほんわりしたソフトクリームでした(^0^)

 

さてさて、念願の出雲大社到着!! 

しか~~し。。。

残念ながら本殿が・・・・改装中(T_T) なんでぇ~~

奥の三角の囲いの中に本殿が隠れてます・・・(--;

 出雲大社本殿

と思いながら1人中を散策、おみくじを引いてみたのでした。

おみくじを見て思ったこと、それは。うちの運勢は・・・ナニ?

後で友達に聞くと、そうよ、あそこのおみくじは吉とか凶とか書いてないんよ、って。

ほほぅ。微妙な気分ながらめずらしいなぁと思いつつ、それを木にくくりつけて

これからも、いい蔵元さん・楽しいお客様とたくさん出会えますように・・・

と願ってきたわたし(^-^)

 

さぁ、岡山に向けて出発!!