爆走!!550キロの旅~初・出雲そば~

2010/07/07(水)

高松から、約3時間半。。。あっち曲がったり、こっちに降りたりでようやく松江駅前のホテルに到着。もう、12時ではないかぁぁぁ!!!(驚)

とりあえず荷物と車をホテルに預け、再び出発!!

松江駅から出雲市駅まで特急で1駅!!約30分くらいの電車の旅。

初めての宍道湖にワクワクしながら乗りましたが・・・・

もちろん雨!!!風!!!

見えてはいるものの、どんより。

仕方ないか・・・。

 

出雲市駅につくと、旭日酒造の寺田さんがお迎えにきてくれていました~

昨年一度お会いしましたが、やっぱりとても可愛らしいかたでなんだかウキウキ(*^^*)

しかし、何とか無事にたどり着いて、ホッとしてしまいました。

寺田さんの車でまずは、出雲そばを♪

いただきま~~す!と言ってひとすすりした後に・・あ!!!デジカメ!!

と思いながら撮ったのがこれです。食べさし(食べかけ)ですみません・・・(--;

出雲そば(食べさし)

こっちは出汁が濃いので少しずつかけてください、と言われたのですこしずつ。

麺はあんなに細いのに、なぜあんなにこしこししてるんでしょ~~~~うまうま~~~

昼ごはんガマンしてきたかいがありました!すみません・・・(^^;

そこで色々な話もしつつ、お蕎麦やさんで結構な長居を・・・。

若者3名のグループが相部屋になり席をあけて隣に座ったんですが。

話を聞いていると面白くて。

2人で話しながらついつい耳を傾けて聞いてしまいました(^^;

 

お蕎麦をいただいたあとは、いざ、蔵元へ!!やっほぅ~~(^▽^)