爆走!!550キロの旅~雨・霧・そして迷い~

2010/07/06(火)

土曜日に島根県の十旭日(じゅうじあさひ)さんに行って来ました。

電車は酔うので車です。フィットと一緒に島根初上陸してきました!!

本当は昨年お伺いしたいと思っていたんですが、お店に来てくださったので

今年こそ!!と、実現させました。多少強引ではありましたが・・・(^^;

 

土曜日の朝やっぱり雨。どうにか晴れて欲しかったなと思いつつ出発。

すでに府中湖あたりでモヤモヤしたものが。。。瀬戸大橋もモヤモヤし通しで

雲の中のドライブみたいで、それはそれで結構楽しめました、というのは山に入る前までの話。

岡山道、米子道あたりは霧・雨。

一気に霧がかかったりのいたり。雨も急に大きなのが降ったりやんだり・・・。

そして、SAに寄ったり通り過ぎたり。ってしたかったんですが。

一度休んでしまうとなえてしまうので一気に蒜山のSAまで!!

米子からまた違うバイパスに乗り、そしてナビに逆らって下りてみたり・・・。

止まってみたり。

自分でも”なんでここで降りたんやろ?”とギモンに思いながら(^^;

一番思ったことは”側道ってナビで見るとややこしい・・・”

まぁ、ナビがあっても迷うのはみなさんご存知の通りだと思いますが

最近さらに!方向音痴になったな、と実感させられました?!(笑)

車に乗るのは好きなんですが、運転下手くそでなおかつ方向音痴が激しすぎる私・・・(--;

どんくさくて困りものです。

 

 つづく。