金丸座。

2010/04/26(月)

昨日まで金比羅歌舞伎が行われていたところです。

ちょっと用事のついでに行ってきました、

ってか、金比羅さんの本殿まで登ってきましたけど・・・(^^;

金丸座は、小学校の時に一度入ったことがありましたが

外に酒樽が飾ってあったとか、中がどうだったか、なんてことまでは全く覚えておらず(^^;笑

舞台の床を人力で回しているんですが、それをさわったころくらいしか・・・。。。

せっかくの社会見学、なんでこんなに覚えていないんでしょう・・・(--;

でも、子供の頃に見るのと大人になってから見るのとやっぱり違いますね!!

 

↑ 金丸座の下の通りです。

地元の商店街もそうでしたが

のぼりがたくさん立っていて歓迎ムード抜群です。

 

一度でいいから見てみたいとは思いますが。

事前の勉強?が必要らしいと聞きました。。。(^^;;

 

ちなみに。

ここまでで半そでになり、汗だくでした・・・。