ワインの世界・・・

2010/04/19(月)

少し昔のある日、ワインの勉強もしなくては!!と思ったわたし。

そのときちょうど、国産ワインが仕入れてあって。(白でした。)

国産ワインを飲みつつ相性のよい料理を模索していました。

が。

分からない・・・わからない・・・かすってる?!的な感じはあったものの。

でも、違う???どうなの???と。ベストマッチに至っていたのか、そうでないのか・・・四苦八苦。

料理を一緒にして、味付けを変えてみたり。やればやるほど闇の中へ・・・。

ある日、ある営業さんに聞くと、

国産ワインは日本のものなので、和食に合うんですよ。たこ焼きも合いますよ~

とのこと。。。 そっか・・・。と、すぐさまたこ焼きにソースをたっぷりかけて試しました。

うん、OK!!答えはそういうことで!!・・・・軽っっ(^^;

 

超・曖昧!!!で、すいません、こういう性格なんです・・・(笑)