天気が良いです。

2010/03/17(水)

今日は多少風があるものの、天気がいいので気持ちがよいです(^-^)

今日は公立小学校の卒業式があったみたいです。

自分も小学校を卒業する時に”中学になるとセーラー服が着られる”と

ワクワク気分でした・・・・遠い昔の話ですが(^^;

ただ、姉がいたので新しいものを買うとか買わないとかでスネたりした覚えが。

確か無理を言って買ってもらった覚えがあります。

 

自分の通っていた小学校、中学校は学校同士が隣で門ひとつで行き来ができるくらいくっついていました。

が。

近くの学校との統廃合により、小中一貫校になり、中学校は昨年から、

小学校は今年から新しい校名になるみたいです。

校舎も新しいものが!!えぇなぁ・・・。

自分の通っていた学校の名前がなくなるのはなんだか寂しい気もしますが、仕方ないですね。