TUNAMI

2010/03/06(土)

 

仕込み体験、最終章です。

 

みなさんうなぎをたべつつ、1人エビフライしつつ、いろんな方のお話を楽しんでました。

そうしてるうちに名門酒会岩本さんの携帯に1通の電話が・・・。

予定より1時間早い電車で帰る予定で店を後にした酒屋さんからの、列車情報。

”みなさん、1時〇分の電車が行くと、後は出ないそうです・・・もう間に合いませんよ・・・”

前日の2月27日におきたチリ地震の影響で高知沿岸に津波がきていて、JRがストップするとのこと。

ある酒屋さんが携帯を見て”高知は2メートルらしいですよ!”と。

と言いながら、また水浸しになった色んな話しを聞きながら、お開きとなりました(^^;;

自分は車だったので、高知の酒屋さん、司牡丹の社長さん、名門酒会の岩本さんを乗せ

高知まで送ることになりました。

 

”こんな天気いぃのに津波って・・・”とか言いながら

サザンのTUNAMIを歌ってみたり、稲村ジェーン歌ってみたり・・・。

高知の酒屋さんは”桂浜でも行ってみる?”(高知弁がかけなくてすみません・・・)

”こっち曲がって””次こっち曲がって・・・”

あきらかに、海の方に向かってる気配・・・。

”何言ってるんですか~巻き込まれたらどうするんですか。帰れなくなりますよ~!”

と、岩本さん。

あの、みなさん・・・・とても危機感がないんですけど・・・・(**)

 

天気が良くドライブ日和で。結局は津波のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとう、津波!!(T_T)

 

ただ、自分のところも海のすぐ近くなので、高知駅でみんなを降ろしてから

すぐ店に電話しましたけどね・・・(^^;;

 

そんなこんなで・・・・・?

「日土人」は4月中旬・生酒が出荷になります。

生は限定になりますので、お早目に(^^)v