蔵に行く時の心がけ。

2010/02/17(水)

仕込み体験をしている時に、名門酒会の営業の岩本さんにお会いしました。

たしか、洗米をしている時で、横で見てました・・・とっても笑顔で・・・

”頑張ってますね~~”

それだけかいな!!・・・・手伝ってくれないんですね・・・(--;;

終わって、蔵に入る時に手を洗ったりする小さい部屋で話をしていると、

”あぁ~、納豆食べてきたらよかった~!”

と、冗談を言ってました(^^;  とんでもない!!

納豆は菌があるので、蔵に入る時は食べてはいけないのです。

特に納豆菌は、飛ぶ力がすごいらしいです・・。

幸い自分は納豆が嫌いなんで、朝昼晩食べることもないですし・・・。

健康のためにと思い、数回チャレンジはしたものの・・・無理です。

あとは、動きやすい服装、香水をつけない、など、一応ご迷惑にならないように気をつけています。

結論を言うと、自分は普段着のまんまですけどね(^^;;

 

以上、そろそろ前髪が気になりだしたスミヨさんでした(^0^)