初めて食べました。

2009/10/19(月)

先日、東京に出張していた時に、お友達の酒屋さんSさんに会いました。

行くといつも時間を空けてくれ、感謝してます♪

もう1人、Tさんは今回は仕事の都合で来られなくて、ちょっと残念でした。

今回は、”何が食べたい?”ということで。

もんじゃにしました!!初体験です。

あんがい、いけますね(^0^)

2人でもんじゃ2つ、お好み焼き、トマトスライス、野菜焼きを注文。

お腹いっぱい~~~と言いつつ、ほぼ完食でした(^^;;

もんじゃは、明太もちチーズもんじゃと、ベビースターもんじゃのカレー。

まだいけると思ったけど、あんがい味が濃いかったかなぁ。

でも、初もんじゃ、しっかり堪能させていただきました~~

帰りに築地の前を通った時に”今度、ここにしよう~”と決めて帰りました(^^;

 

で、1つ気になったこと。

野菜焼きをたのんだら、焼く前の生野菜が盛られ、その上にバターが乗って出てくるんです。

ちょっと驚き。

普通に油で焼かずに、バターでお客の鉄板でお客が焼くのが普通だそうです。

帰りに他のお店からもバターの焼いた匂いがしてて。。

あ、みんな野菜焼きたのんでるな・・・と思いながら帰りました。

 

で。

たまたま羽田から、JRで某県に帰っていた別のお友達の酒屋さんAさんと連絡をし、

乗換えをしていた浜松町で駅から引きずり出し、3人でコーヒー。

話をしていると、みなさん頑張ってます!!

うちも、一生懸命ついていかなくては!!

Sさん、Aさん、お世話になり、ありがとうございました!!

Sさん、例のモノ、今日送りましたよ!!いひひっ。