実ったが故の災難・・・

2009/09/25(金)

ご存知、当店の社長は園芸大好き人間です。

ねぎ、じゃがいも、にんじん・・・色んなものを育てています。

その中でも今年あんがい実がなったのが、いちじく。

これは、売っているものと比べようがないくらい、甘いです。

 

先日、仕事が終わって帰ろうとしたとき。

何か、車の上に乗ってる?

あ~あ、また鳥にやられたのか・・・

と。ちょっとショッキングな気分で帰りました。

でも、みょ~~に大きいんですよね(^^;

とりあえず暗かったので、そのまま帰りました。

次の日、車の上を見てびっくりどころか、笑えました。

そう、実ったいちじくが乗っかっているではありませんか!!!(笑)

 

そう、実ったが故の災難が、たまたま木の下においてある自分の車に

鳥が落としていったらしい・・・。

やっぱり自分が洗車したら何かあるんです。

だいたい雨がすぐ降り。

次には鳥のふん。

 

まさかいちじくまで落としていくとは・・・。

 

 あ、ちなみに、取り忘れて2,3日乗せて走ってましたけどね(^^;笑