今年も田植えに行ってきます!

2009/06/06(土)

今日もあついですねぇ・・・。

今朝、急きょ半そでにしようと決めました。

どうしても暑かったのと、あと手袋みたいになるのが嫌で・・。

思い切って?!(^0^)

多少出遅れた感はありますが。

 

明日は司牡丹の田植えです。今回で2回目(2年目)のスタートになりました。

今年出来上がった”人日土”がいい感じのできあがりだったので、

今年も参加しようと思いました。

みなさんはもう、飲みましたか?

今は生がありますが、次回分からは火入れになります。

蔵元さんや、農家の方々の力があってのお酒です。

また今年も1年、土台となる大地、お米、水、そして、

蔵元さん、農家の方々に感謝しながら

田植えに参加してまいります(^-^)v

まさに”人日土”かも~!!(^0^)