ちっちゃいじぃさん。

2009/06/02(火)

最近、姉と電話をしました。

そしたら姉が、プっと笑いながら・・・

姉) ”うちくなぁ、ちっちゃいじーさんがおるんで~”

前もお話したと思いますが、うちの甥っ子姪っ子は”じぃじ””ばぁば”とは呼ばないんです。

気がつくと、”じーさん””ばーさん”と・・・。

あ、ちなみに私も、母が呼ぶ呼び方で呼ばれてます(^^)v

そして。

私) ”なん、それ??”

(なんやろ、なんやろ、なんか動物飼いはじめたんかな?でも飼ったらいかんとこやし。)

姉) ”Y(おいっこ)がなぁ、ぬか漬けする言うて。”

私) ”え?!”

(社長のぬか漬けたいがい好きやったけど、そこまでぬか漬けにはまってるとは・・・)

姉) ”樽とぬか買って、朝学校行く前に混ぜよるわ~”

私) ”えぇ~~!!すごいなぁ・・・”

 

彼は、小学校入学前にぬか漬けの味を覚え。

小学1年にして姉に”ぬかは全部洗ったらだめ!!”と怒るくらいこだわりを持ち。

高松に来て一緒にご飯を食べると、魚が多いんですが、

〇〇はあぶりで!!と社長に注文・・・。

そして小学3年にしてMyぬか漬けを・・・漬ける・・・。

樽、ぬか、と一緒に、

”じぃさんがいつも、これで混ぜてるからいる。”と。

あるものも一緒に購入したとか。

それは、社長が混ぜる時に楽をしようと買って使ってるものらしく。

とっても戸惑ってました(^^;

彼は、社長に絶大な信頼を寄せていて。

”じいさんがしてることは、全部正しい”と思っているらしい・・。

で、その後に電話でぬか漬けのノウハウを聞いていました(’。’;

”うまいことできたら、今度はYのを送ってよ~!”

と、心配しながらも楽しみにしてるみたいでした(^-^)

姉いはく。

”スーパーで買った漬けモンや食べんので~”と・・・。

社長に似て、グルメな人になりそうです・・・(^^;