助かりました。

2009/03/28(土)

先日、お得意さんのおすし屋さんに配達に行った時のこと。

みなさんご存知だとは思いますが、寿司中川さん。

 

たまたまその日は清酒を数ケース注文いただいていて。

”さぁ、降ろそう”

と思ったら、仕込み途中の従業員の方が出てきてくれて。

”いくつあるんですか?”

と聞いてくれ、一緒に運んでいただきました。

ケースの数が多い時はマスターから話が入っているらしく、

よく手伝ってもらっています。

いつもすいません、ありがとうございます。

とても助かりました。

 

そして、中川さんのマスター、以前ちょこっとうちが話をしたことに対し、

”お姉ちゃん、気にせんので!!”

と。

そして、店から出て行くうちを呼び止め、また、

”なんちゃ気にすることないで!!”

と励ましていただきました。

ものすごく、ありがたく、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

自分は社長のおかげで、こんなに良い人たちに

恵まれているんだな、と、改めて感謝しました。

励ましてくれるお客さんの気持ち、そして、感謝の気持ちをずっと大切にしたいな、と思いました。