作業もきっちりしてきました。

2009/02/07(土)

今回はあんまり写真がなくてすいません。

とにかく必至だったもので・・・。

無事、蔵に着き全員揃ったところで社長、営業の岩本さんの挨拶。

それから酒質説明をしていただきました。

今回、愛媛県産の”しずくひめ”という米を使っているとのことでした。

今年からだそうです。

 

そして、蔵の倉庫に移り、いよいよ恒例のラベル貼り作業!

去年の司牡丹の蔵元ではメインのラベルはシールになってました。

が・・・んが。

今年はのりが用意されていました。

ということは・・・・。

全て、のりを使っての手作業でした。(汗)肩ラベルはシールでしたが。

どのお客さんにあたってもいいように一枚一枚丁寧に。

久々に、小学生の時に使っていたのりを使いました。

蔵の人たちはこうやって出荷してるんだな・・・と。

改めて思いました。

 

と。

ここで去年のブログを見ると、全く同じことを書いてました・・・。

毎年同じ気持ちで参加してます。

 

ちなみに。

今年の商品を飲んだお客さんにこの、のりでの手作業をお話すると、

”だけん、のりが瓶にかなりついとったんや~”

というお言葉も・・・(^^;