やっぱり方向音痴です・・・。

2009/02/06(金)

今回の立春朝搾り、いかがでしたか?

私も1本いただきました!

と言いたいところですが・・・。

実は。

追加のお客さんが多く、自分の予約分も、お客さんに販売しちゃいました(^^;

 

当日は、6時すぎ蔵に集合。でも、

”他の方もいるから早めに着かないと。”とか。

”初めて行く蔵なので、絶対、迷うな・・・”と予想しつつ。

前日は仕事を終えて、立春の準備をしてから松山まで行って泊まったんですが、全く眠れませんでした。

”遅刻したらどうしよう”

ただ、それだけが頭の中をぐるぐるまわってしまって。

携帯で、数分おきにアラームを鳴らす準備完了!

なのに・・・。

眠れなかった(--;

 

当日ホテルを出て思ったことが。

今年ってぬくいかも・・・(-_-)。o0

しかし、そんな余韻?!に浸っている時間は私にはありませんでした。 

ちょっぴり早めに・・・と思いつつ結局ギリギリ(^^;

松山から高速に乗ること30分くらい。

毎年思うんですが、こんな夜中?早朝?に車が結構走ってるもんなんですね・・・(^^;

トラックはもちろん、普通の車がびゅんびゅん!

普通の日なのに、みんなどこ行きよんやろう・・・。

しかも、市道とかでもおじさんが普通に自転車に乗ってうろうろしてたり?!かなり焦りました!

とりあえず松山から内子・五十崎ICまで、対向だったので、ドキドキしながら運転。

夜道の高速で、対向はキツかったですぅ・・・。

 

そして・・・・予想的中!!!

高速降りて一度違う道に行き。(いつの間にかナビに逆らっていた?!)

そして蔵の直前で反対に曲がってしまいました(ー□ー;)

ナビが付いているのにもかかわらず、相変わらず方向音痴です(T。T)うぅ~

で、明らかに上り坂だったのでこれ以上行くと、登頂してしまう・・・・と思い。

餓死しないうちに最後の最後で営業の岩本さんに電話をかけ、”すいません、どこですか?”・・・・・

夜道を迎えにきてもらい、誘導してもらいました(^^;

 

でも、道に迷うより、遅れるより、何より、行き帰りの道中には気を遣います。

もし、事故にあったら・・・・。いつもそれが一番心配です。

それは、他の酒屋さんも同じだと思います。

参加しているみなさんや蔵の方にも迷惑や心配をかけてしまいます。

だから、行き帰りは初心者並みの安全運転です。(普段も一応安全運転してますが~)

当日はもちろん、私は1週間前くらいから車の運転には普段よりさらに気を遣い、事故の無いように、と。

毎年、気持ちを切り替えています。

あ、それと、いつもより大きい車に乗るので、慣らしも忘れません!(笑)