料理。

2009/02/02(月)

土曜日は、ちょっと遅い新年会でした(^0^)

テニスの仲間、6人でわいわい♪

去年トマトのおでんを逃したので、今年こそ!!

と意気込んで行ったんですが・・・

遅れて到着するや否や、T君が

”トマトのおでんないですよ~”

って。

”え?!食うてしもたんかいな?”

”いやいや、仕込みしてないみたいですよ。”

おかみさんに聞くと、

”忙しくて、仕込ができてないのよ。今度予約する時に言ってくれたらしとくよ。”

とのこと。

とっても残念・・・(T□T)

そうしてまた次回・・・ということになってしまいました。

一年越しの恋?!は実らず・・・。

土曜日もみんなにお世話になりました。

また次回もよろしくお願いします(^-^)

 

そして昨日はいつも行っている三越の化粧品屋さんでお肌のお手入れ会があったので、行ってきました。なんであんなに気持ちいいんでしょう・・・・。仕上がりはプルプルになるし~~♪シャンプー台に住み付くのもいいけど、化粧品屋さんのリクライニングの椅子もいいな・・・。

・・・となると、シャンプー台に美容師さんと化粧品屋さんと同居してもらったらいいな・・・。

んん~~贅沢!!(笑)

帰りは地下に寄り道、バレンタインチョコを物色!

去年より微妙に数が少ないような気がしたのはうちだけやろうか・・・。

さすが、ゴディバはいつも人がいるなぁ・・・と。

横目で見ながらゆっくり素通り・・・素通り・・・。

 

そういえば、三越に行く前にちょっとお店によって用事をしてたら、

こんな本、見つけました。

社長の本。

もちろん、料理大好き人間、社長の本です。

だいぶ古い感じの本で、ちょこっと中身を見ると、魚によって全部さばき方が違うことを初めて知りました!でも、魚の名前を覚えるだけで大変だわ・・・。イカとかタコならできるけど。こうやって、社長も勉強してるんだな・・・と。自分もできないといけない、とは思うんですが。やったことはありません(--;

でも、かなりおかしかったのが。

タコの下ごしらえで、洗う時、塩を入れるじゃないですか?

写真見ると、タコが見えないくらい、真っ白に塩を入れてて。

”これ、こんなに塩入れてえぇん???”

”ん~これちょっと入れすぎやろ”

と。2人でもそもそ話ししてました。

本当に笑えるくらい塩がモリモリ入ってる中でタコが洗われてる写真でした(^▽^)

タコも気の毒・・・。