花が咲きました!!!

2009/01/31(土)

はくさい。

実はこれ、白菜です。

そう、冬の食卓には欠かせない・・・あの白菜さんです。

私は始めて見ました(^^;

もちろん、社長が育ててます。

食べた後の芯の部分をお皿につけていたみたいです。

やっぱり土に埋めないと、葉っぱが育たないのかな?

社長、できるのならば土に埋めて栽培を~~

そして、私がいただく・・・と。

 

今日は牡蠣焼きに行くんだというお客さんが別々で2組来ました。

しかも、2組とも白ワインが欲しいと・・・偶然にも!

でも、今の牡蠣焼きのソースって、色んな種類があるみたいで。

レモンや醤油だけでなく、ドレッシング、ポン酢、オリーブオイルまであるそうです。

バリエーション豊か~~(^0^)

一度行ってみたいです~。

 

あと、冬の月を買ってくれたお客さんが空瓶を持ってきて、

”これ、旨かったわ~”

と、言ってくれました。

ありがとうございます(^-^)

 

”おいしかったよ”

その一言で、今日も頑張っています。