ヌーヴォー飲み比べ!

2008/11/26(水)

先日話題にした、自分が店で買った数年前のヌーヴォー。

先週末、ついにあけました(^0^)

自分で買っておきながら、造られた年をみてあんがいビックリ!しました(^^;

2005!!

判りづらいですが写真左が2005、右が2008。

たまたま全く同じ商品でした。

こないだ新しい方は試飲したので、今年は買いませんでした(^▽^)

2005の方はもちろん別物・・・です(^^;

状態もよく、オリが結晶になって底に溜まっていたのと、コルクに少し付着してました。

コルクに付いていたのを見ると、キラキラしてて、”これはいける!”と、飲む前からウキウキ♪

香りも味も、落ち着いた感じでした。

ただ他の赤ワインと違って、寝かしたからといって熟成感はありません。

ライトボディのすっきり飲みやすいかんじでした。

でも。

ヌーヴォーはその時に飲むからいいんであって・・・(^^;

って感じですよね・・・。

まぁ、ちょっとした実験でした~(^0^)