人のフリみて・・・

2008/11/21(金)

こないだ、あるところに配達に行きました。

そこは3階にあるところで階段がなく、エレベーターを使わないと行けない所です。

いつものように納品終了。

そして、降りるエレベーターに乗り、1階に着いてドアが開いた瞬間、1組のカップルが待っていました。

早く降りなければ・・・と思って降りていると、その待っていたカップルの男が乗ってきました。

相手の女性も男を止めることなく。

一瞬びっくりしましたが。

あの、私・・降りたいのにまだ降りてないんですけど・・・。

心の中でそう思いながら、焦りつつ、ちょっと困惑気味でした。

もしかして、もう一度このまま上に?!

いやいや・・・それは困る。

色々考えつつ、相手の彼女が乗ろうとしていたすきに、横に(一応)薄~~くなって降りました。酒の空箱がちょっと邪魔になりましたけど(^^;

 

 

だいぶ前に、知り合いとエレベータに乗ることがありました。

子供がお母さんとフロアの前でいたけど、私はぼ~っとして乗ろうとしていました。

その親子は乗らないだろう、と頭の中で決め付けていたからです。

でも一緒にいた人は、ぼ~っと乗ろうとしていた私の腕をつかんで、その親子に

”乗りますか?”

と。

お母さんは、”人を待っているのでいいです、ありがとうございます。”

と笑顔で答えてくれました。

少し恥ずかしかった記憶があります。

  

ちょっとした心遣いで、気分って違うものですね。

日々学ぶことがたくさんあるな・・・と思いました。