いただきもの♪

2008/11/11(火)

昨日、社長が

これ、持って帰って炙って食べ~

と、ビニール袋に入ったものをくれました。

中を覗いて、も、もしやこれは!!こないだまで裏出口で干されていた・・・イカ!!

そう、イカ好きの私は見逃さなかった・・・出口に干されていたイカ達を!

配達に出る度に、”何か匂う・・何か匂う・・・海の匂い。”と思いながら

迷犬はな・・・いや、愛犬はなと一緒に匂いの元を探していました(^^;

どうやら一夜干にしていたみたいでした。

”これは、酒のツマミにいいな”

とは思いましたが。昨日はお酒を我慢しました(--;

最近、ちょっと食べすぎ&飲みすぎなんですよね(><)

やばいな・・・

と思っていたところなんです(;_;)

そういう時にかぎって、美味しいものがあったりするんですよね。。。(泣)

がんばろ・・・

で、昨日は結局イカだけでむしゃむしゃ。わさびマヨネーズで。

美味しかったです!

職人じゃないのにこんなのよう作れるなぁ・・・と自分の父親ながら感心しつつ。

でも、今日はポン酢で残りのイカを・・ちょっとだけ飲んじゃおう(●^_^●)

ぬる燗~熱燗がいいかなぁ~~(^0^)

今日も誘惑に負ける予定の私です(^^;