いつの間にか。

2008/10/15(水)

昨日、ひやおろしの会をしました。

またまた社長のうまうま料理と共に、12種類のひやおろしを試飲。

最初は冷で。途中、色々燗にしてみました。

 

で、その会の途中に。

社長がベランダに出て、

”月下美人が咲いとる”

と言いながら、部屋に持って入りました。

なんと、2つも花が!!

それからみなさん、しばらくお酒を飲むのをよそに、月下美人の写真会!!(笑)

”これ、綺麗に撮れたでしょ?”

なんて、みせてくださったり。

大盛況でした!

↓↓私も撮りました(^0^)↓↓

          

私は料理も草花もよくわかりませんが、月下美人は夜、2時間くらいしか咲いていない花らしいですね。

とても落ち着いていて、気品あふれるはなでした。

でも、1晩のうちに、咲いてまた閉じてしまう・・・

どれだけの人がこの花を見ているんだろう・・・

月下美人本人?!はどんな気分なんだろう・・・

なんか、そんなことを思いながら、帰った私でした。

 

今回もお客さんは満足して帰られたみたいで、よかったです。

ありがとうございました。

社長、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

追伸。

”明日のブログはこれでしょ!!”

というお客さんのSさんの助言に従い、今日は月下美人の話題にしてみました。

Sさん、ありがとうございま~す(^_^)v

来週もよろしくお願いします(^^;