そして・・・ひと。

2008/09/22(月)

全国大会ではたくさんの方にお会いし、お話することができました。

蔵の方はもちろん。

今まで来てくださっていた、歴代?!営業の方々。

中でも安福さんには、貴重なアドバイスをいただきました。

そして、今の担当の岩本さん。ちょっと長めの立ち話になってしまいましたね・・・(^^;

また、去年社長が四国大会で注文した時のことを覚えてくださっていた、食品メーカーさん。

高知の酒屋さん、愛媛の酒屋さん、支部さん。

年々お話できる方が増えていて、嬉しいです。

そして今年も、後の集まりに参加させていただきました。

蔵元さん、加盟店さん、岩本さん、また矢島さんも駆けつけてきてくれ、皆さんに囲まれて楽しく話をしたり、また貴重なアドバイスを頂いたりすることができました。ありがとうございました。

メタボの話をしてる時にポニョの歌を歌いながらお腹の肉をつまんでたのが・・・・・ゆかいなおじ様達?!だなぁ~と思いました(^▽^)

 

ただ、今回の大会で一番驚いたのは、本部の遠藤さん。

初めてお会いさせていただきました。

”いつもブログ見てますよ”

なんて声を掛けてくださって、嬉しかったです(^-^)

っていうか。

うちの顔、何で知ってるんやろ・・・?

もしかして、うちって有名人?!・・・・・絶対ありえんな・・・・。

はたまた名刺が遠くからでも、ものすごぉ~~~くよく見えるほどのサンコン並みの視力の持ち主なのか?!

色々考えてました(^^;

ってか、考えずに、聞けよ!!って話ですが・・・。

変なところでモジモジしてしまう私・・・(--;

 

今回の東京出張も自分なりに勉強しーの、アドバイスいただきぃーーの、トツギーノ。(最近マイブーム。)

と、また勉強になりました。

 

お世話になったみなさん、これからもよろしくお願いします。

 

 

全国大会~

2008/09/22(月)

先週水曜日に、名門酒会の全国大会に行ってきました。

毎年1回東京で、名門酒会の扱っている蔵元さんが全国から集まり~の、加盟店さんが全国から集まり~の。ふくしま屋も行き~の、トツギ~ノ。(バカリズム風に。)

 とにかく、私たち加盟店にとっても、勉強するいい機会なんですよね。

また今回も、”何か見つけてくるぞ~~!!”

と意気込んで行ったものの・・・・毎年ながら人の多さにまた圧倒されてました(><)

っていうか、東京に着いて、モノレール→山手線でいつも移動するんですが、あの電車の本数、そして、人の多さには、いつも”すごいなぁ~”と思います。高松だと、毎日お祭り騒ぎ?!的な感じです。

で。

山手線とか、数分おきに来るのに、なんでみんな走るんやろか・・・と。

昔からの田舎モンの疑問です。

それだけ忙しい人が多いんでしょうか。。。

うちの近所の沖松島の駅は。

上りは15~20分おき。

下りは終点まで行こうと思ったら30分おきです。

 

さて。新宿駅から迷走?!迷歩?!しつつやっと会場のホテルに着き。そして、また迷い~の・・・・。

うちって、方向オンチ・・・?!

フロアーの入り口で試飲用のグラスを持ち、人をかき分けかき分け・・・とりあえず気になるものは、だいたいまわって、お客さんから課題をもらっていたのでそれをこなし。

なんとか課題は終了。

しかし。まだまだ何かを見つけてこなければ。

社長に”何しに行っとんや~!”

と言われては、また親子喧嘩が勃発!!やし。

自分としても、なにか新しいものを探さないと・・・

と思いながら。

休憩しては行き。休憩しては行き。

 とりあえず、この日だけの注文の限定品を2種予約(^0^)

忘れた頃に入荷するでしょう~♪