蔵入り希望?!

2008/06/25(水)

 

たまに寄ってきます(^^;

迷犬・・・いや、名犬はなとともに、がんばっております~!!

最近、酒を造ってみたいなと思うようになりました。

もちろん、お金があれば蔵を作る?!?!んですが。(笑)

せいぜい毎日食っていかれるか、それ以下の下々のものなんで、蔵ごと作るわけにはいかん。

・・・そうなると。蔵入りさせてもらうとか。色々考えて、想像を豊かにしています!(笑)

もちろん、酒造免許もないのに家で酒なんて造っちゃだめです。捕まります。

梅酒はいいんですよ~(^0^)

 

そもそもなぜ、酒(日本酒)を造ってみたいと思うようになったのかは、不明です。

好奇心が一番かな。

と、理想?わがまま?それとも野望?!なんぞ思ってる間があったら、勉強しないといけないですよね。

まだまだ周りの人の足元にも及ばないし・・・。

色々考えたら、今は想像だけで、十分ですね~

 

一度は蔵で働いて勉強してみたい私でした~\(^▽^)/