3分クッキング?!

2008/06/16(月)

今朝、混ぜご飯をしてきました。(朝作りますが、晩ご飯用です。)

久々に料理をしたような気分です・・・(^^;

作り方は簡単!!(料理と言えるのかどうか疑問。)

 

鮭(こないだ社長にもらったんです♪)をフライパンで焼き、身を大き目にほぐしてひとまずお皿へ。

グリルで焼くと、脂が落ちるのはいいんですが、身が硬くなってしまうのと、フライパンの方が後片付けが楽なので。

んで、えのきとしめじをバターで炒めて、ほぐした鮭を入れて、コショウで少々味付け。

で、醤油を入れて適当に味付けしたら、できたてご飯に混ぜてできあがり~(^0^)

食べる前に、レモン汁かスダチをふってください。

 

簡単かつ、すすみます。

たまに料理したら、あんがいミョーなもん作ってしまう私ですが。

今回はいい感じに仕上がりました~(^^) 

 

ゆるゆる~とはなの話。

2008/06/16(月)

昨日もお話しましたが、うちには”はな”という犬が1匹います。

最近、7つになりました(^0^)

アメリカンコッカスパニエルという種類で社長が名づけ親です。

本当は耳がもっと長く成長せないかんはずなんですが。

短い。

本来ならば、目元ももっと垂れているはずなんですが。。。

くりっとしてる。

やっぱ、雑種入っとる・・・。

毛がもっさもっさしていて、それだけ手入れも大変!(><)

でも社長になついているので、うちらでは手入れしかねてます・・・(^^;

 

二階でお酒の会といえば、みんなと一緒に二階にあがります。

最近年をとったせいか、バランスよく階段を登れません・・(^^;ときどき、ずっこけます。

多少うるさいですが、トイレに行くお客さんがみんな、なでて通ってくれます(^^;

5月頃から、もう暑くなったので、このように畑に入っても日陰を選んで休んでいます。

ちゃっかり・・・

冬は電気マットをひいてぬくぬく。(電気マットが無いと震えます・・・)

夏は店の事務所で涼しく生活。

家族の中でいちばん贅沢かも?!

 

店にはまだ冷房を入れていないので、最近は店の勝手口で風に毛をなびかせて寝ていますZzzzz・・・