昨日

2008/06/15(日)

東北地方で大きな地震がありました。

あっちの方の酒屋友達は大丈夫だったのか・・・。一応心配はしてみるものの。

直接連絡をとっていないので、また友達を通して聞いてみようと思っています。

でも、もしこっちであんな大きな地震がきたら・・・と思うと、鳥肌がたちました。

(国内で起こったからこそ、とても身近に感じます。)

蔵元さんたちも、大丈夫だったんでしょうか・・・。

 

日ごろから防災グッズや、非難袋など、準備できるものはしておかないかんな、と。

あ。愛犬・・いや、看板犬はなも忘れずに持って出ないと!!

というのも、はな忘れ事件?!が2件ほどありまして・・・

数年前に水害にあったときに、全く吠えなくて・・・気がついたら1/3くらい浸かってぷるぷるしながらこっちを見てました(^^;この時ばかりは、家にあげてやりました。

そして水害の後に一度地震が起きたんですが。その時お客さんも店にいて、外に逃げてもらったはいいんですが・・・・あ!!はな忘れとるがな・・・・(T。T)やはり、こっちを見て寂しそうな顔を・・・・。

いくら社長にいちばんなついてるといっても?!私たちと同じ、命ある運命に産まれてきたんだから、大切にしないといけないですね。

 

ちなみに最近は、私じゃなくて、はなのファンが多くて・・・。”看板娘”の座を取られつつあります!!(>_<)

まあ・・・もう娘って歳でもないですが(^^;

”はなちゃんくださ~い”とか

”今日も(はなに)会えんかったなぁ~”とか。

お客さんの反応は様々ですが。

ある意味”看板娘”の役割をしているはなでした。