田植えにGO! ~2~

2008/06/11(水)

昨日に続いて日曜日の行事を報告です。

田植えが終了し、手足をキレイに洗い、他の人がしているのを見つつ、全て終了!!

みなさん、お疲れ様でした!

ということで、場所移動をして交流会でバーベキューをしました(^0^)

その、バーベキューをした公園でも、夜は蛍が乱舞するとか!

他の酒屋さんとはもちろんのこと、農家の方とも色々お話をさせていただきました。

その、こだわりの農家さんたちの野菜、お肉、お米、卵・・・。

特に卵。すごい弾力でした。お腹の減っていた私は食べることに夢中になり、残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れてました・・・(^^;黄身が弾力があって盛り上がってる卵ってよくありますよね?食べさせてもらったのは、黄身だけでなく、白身もすごく弾力があって”すごい”と思いました。初めての感触・・・いや、食感でしたよ(’0’)卵ご飯にして、塩をかけると美味しいと言われてたので、醤油を一切かけず、塩だけで食べ切っちゃいました!!卵があんなに甘く感じたことは初めてです。

あとは、豚のたたき!!これも初体験!難なくぺろっと食べてしまいました(^^;

トマトにレタス・・・それぞれの味が本当にしっかりしてて、甘いんですよね。変な甘さじゃなくて、自然の甘さ。育て方次第でこんなにも味が違うもんなんかな・・・と、驚きの連続でした。

本当にいいものをたくさん出してくださった農家の方に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

もちろん、司牡丹のお酒も数種類堪能させていただきました!(●^^●)

そして・・・

身近に社長さんにお会いできたので、記念に一枚撮っていただきました。すごくおっとりした方で。いつも、全国大会で大勢の前でお話をされたり、情報誌などで少し拝見するくらいだったのですが、普通に話してくださり、嬉しかったです。

日本名門酒会 岡永の飯田社長さんと♪  

そしてそして・・・・

バーベキューも後半にさしかかった頃、雨が少しだけ降った時。

ネズミ男とカールおじさん現る!!

前任の矢島さん。   後任の岩本さん。

と。

火をおこしていた炭で、お絵かきがはじまり、こんな姿に・・・!笑

ネズミ男のヒゲがちょっと見にくくて残念です(;_;)

あと約2、3名ほどがお絵かきのエジキになってました~

 

そして気がついたら、私・・・・最後まで居ちゃいました(^^;

結局、司牡丹の竹村社長と矢島さん、岩本さん3人にくっついて高知駅までお供させていただきました・・・(_ _;)失礼いたしました。

 

↓おまけの一枚です↓

窪川駅で。左から岩本さん、司牡丹の竹村社長、矢島さん。

電車を待つ間に酒盛り?!をしました!笑

でも、蔵元さんとこれだけ仲良くなれるって、すごいことですよね!

みなさん仲良しです♪

矢島さんはこれをもって、四国から東京へ。

とっっっても楽しい方で、大変お世話になり、本当に良い方に出会えたと思っています。矢島さんの1ファンとして?!日曜日会えて嬉しかったです。お疲れ様でした!!

次は岩本さんのファンに移行!

はやっ!