ことば。

2008/06/04(水)

先日、船場吉兆が廃業に追い込まれたとき、社長(おかみさん)が記者会見したときに”暖簾の上にあぐらをかいていた”ということを言っていましたが、自分的にすごく気になる言葉でした。”人のフリ見てわがフリ直せ”ではありませんが、先代から受け継いだ店を、どうやって守っていくかということを考えると、他人事ではないような気がしました。その代、またその次の代でそれぞれの苦労はあると思いますが。船場吉兆のやったことは、誰が見てもいけないことと言う前に、商売人たるもの(誰でもそうだと思いますが)正直に、まっすぐいかなければ・・・と。まだまだ未熟な私は少し考えさせられました。

ところで、今日は昨日、おとといと違い、晴れました(^0^)

今週末には、高知の司牡丹さんに田植えの案内がきたので、行ってみたいと思っています。

が。雨っぽい・・・。

濡れネズミになってしまうのだろうか・・・(^^;

河童・・・じゃなくて、カッパを用意していかなければ。

日曜日に田植えをするんですが、また報告いたします(^0^)/