あ!!

2008/02/06(水)

お酒の話でも趣味の話でも何でもないんですが。

昨日は私の父でもある社長の○○歳の誕生日でした!!忘れてました~(^^;ごめん・・・

最近、年を聞いて、もうこんなに年とったんだな・・・と。笑

おめでとうございます。

プレゼントを買わなければ・・・ってこれから買うんかい!!

まぁ、気持ちということで。

何にしましょう~♪

立春の一日。(作業)

2008/02/06(水)

瓶がずらり。

昨日お話した、餅つきも終わり、いよいよ作業に入ります。

蔵の(倉庫かな?)に台を作ってくれていて、そこでみんなでラベル貼りをしました。写真が小さくて見えにくいかもしれませんが、足元にあるひっくり返してダンボールをひいているP箱が椅子替わり。

毎年ながら、うわ、よっけあるわ・・・と思うのもつかの間、貼っていくとこれが結構楽しくて!冷えた体がすぐ温まります。うちはちょっと作業しては写真、ちょっとしては写真をとったり。また、瓶を運んだりして、一人で楽しんでました・・・っていうか、他のみなさんがラベルをいい感じのスピードで貼っていたので、それを箱に入れたり、できたのをガムテープでフタして運んだり。力仕事が順調でした!(笑)そっちの方が慣れているみたいです・・・(^^;

作業も終わり、交代で朝ごはんをいただきました(^0^)メニューは、

白いご飯、具沢山のお味噌汁、かまぼこ、生卵、大根おろし、じゃこ。

お味噌汁はほんのり甘い感じがして、かなりウマウマで、体も暖まりました。

さあ、後に食べてる人たちを待ったら神社に行って、お祓いをうけるだけ!!

と思っていたら。

”心臓破りの・・・・”とかいう声がちらほら聞こえはじめてました。

私が司牡丹に来たのは初めてだったので、なんだろう・・・まさか神社が山の上?!今から登山?!こんな軽装で?!それならもう少しご飯食べておけばよかった!とか。待ってる間、頭の中で色々想像していました・・・。

 

・・・必ずつづく・・・