立春の一日。(はじまり)

2008/02/05(火)

昨日、立春朝搾りに行ってきました。報告が遅れてしまい、すみません・・・

3日の日曜日、高知泊。泊まったのはいいんですが・・・。

実は、朝起きられるか心配で心配で(^^;あんま眠れませんでした。

共同作業になるので、もし遅刻でもしたら・・・と思うと。。。

 

高知市内から蔵まではナビによると、一時間程。ということは・・・。

6時集合で。5時前には出ないと。でも、もし道を間違えたら・・・(私、ナビついてても時々迷うんです・・・ある意味、極度の方向音痴。かも。)もし、何か事故にでも巻き込まれたら・・・

ホテルから出た瞬間、”さぶっ!”、車に乗って、”冷たっ!!”・・・独り言いいながらも、”いかんいかん、今日は気持ちを白にしなければ・・・”。

深呼吸で、結局4時半過ぎには出ました。

 

なんとか時間通りに到着、ホッとするのもつかの間。

早速、みなさんのごあいさつの後、餅つきをしました~(^0^)

私もつかせてもらったんですが。キネって重たいんですね(^^;よろよろでした~(T_T)

その後、ラベル貼りの作業をしました。

 

今日の写真は、ラベル貼りをする前、蔵の前の道を移動中にちょうど日が見えていたので、写してみました。

 

一応、つづく・・・