気がついたら

2007/12/14(金)

もう金曜日!!!今週はバタバタ続きで。あっという間でした。

今日も昼ご飯を食べられず・・・今パンを店でつつきながら書いています(T_T)

胃のほうはだいぶ落ち着きつつ。

今日は司牡丹の社長さんが来られてて。とても若い方で、気さくな方でした(^^)

せっかく来てくださったのに、お構いもなしで失礼しました・・・。

今年の・・・いや、来年の立春朝搾りは高知の司牡丹になりそうです(^-^)

なりそう、ではなく、なるでしょう。だって、営業のYさんがチラシをたくさん置いて帰ってくれましたので。(笑)

年明けに予約を開始しますので、少々お待ちを。

高知は小学校の頃、何回か親に連れられて行ったことがあります。

覚えているのは桂浜、日曜市。日曜市で社長である父がいつも買っていたのが小夏でした。

そうそう。

どこだか忘れましたが、高知からの上りサービスエリアにしかない、数量限定ですぐ完売してしまうお菓子があるとかで、以前知り合いから一個だけ、もらったものがありました。(本当にバラで一個だけ!!)ゆっくり食べようと冷蔵庫で眠らせていた翌日。ない!ない!!ない~~!!

冷蔵庫を探しているとその情報を知らない家族が  

「あれ、一個だけあったん、食べたで~。食べてもよかったんかいの?」

「えっ?!ああぁぁ、あれ、な・・。どうやった?」

「ん~、まあまあやのぅ。」

こらっ!!うちの大事なお菓子を!!返せ~~~~~(T_T)

しばらくショッキングでした・・・・。なぜなら。

私は甘いものが大~~好きなのです。

そして、食べ物の恨みは怖い・・・・。(笑)