本日おでんなり~

2007/10/03(水)

私、ほんの少しだけですが料理をします。今日は朝から晩ご飯用のおでんを炊いてきました(^0^)

最近知ったんですが、かつをのだしをとるのにとっても便利なものがあるということを・・・。

それは紅茶のティーパックの白い袋みたいな感じの袋で、かつをを入れて入り口を折り返したら、かつをが鍋の中で散らばらなくて、とっても便利なんです。

もしかしてみんな知ってることかな??

使ってみて、鍋の中でかつをを躍らせたほうが出汁がしっかりとれるのは使ってみて間違いないんですが、便利さに負けました(^^;

そして、いつものようにあれと、これと、・・・・と入れてたら、買ってきたゴボウのつみれとウィンナーが定員オーバーになり、空き待ちになってしまいました~

何を隠そう、私は人数分ができないんです!!鍋物は(鍋物に限らずかもしれないけど)いつも、あふれんばかりにいっぱい!!にゃははっ

ぎょっ!

2007/10/03(水)

昨日、店閉めて帰るときにびっくりしました。

な、なんと。

愛車のフロントガラスに鳥のフンが無数に散らばってたんです・・・(;_;)

とりあえずワイパーを動かし、見える部分はこすって、やっぱりこれはもう、洗車の潮時だなと思いました(^^;

というわけで、今日やっとこさ。

うちが洗車したらかならず雨が降るんですけど・・・今日も微妙に曇ってますよね・・・。

とりあえず、2,3日でいいから、雨は降らないでほしい、快適に乗りたい!と思った私でした(^^)